自動で運転してくれる車っていうのが、今、どんどんと開発されています。

いろんなところで研究されて、実際に、道路を走ったりしていますよね。

映画でも、この自動運転車が、よく出てきます。

自動にするなら電車でもいいかと思うこともありますが、車ならではの便利さっていうのがあります。

それは、決まったところを走るのではなくて、いろんなルートを選んでいけるっていうことですね。

道路や通れる道があれば、どこにでも行けるっていうのが車の魅力です。

自動運転車は、おそらく整備された道路をメインに走ることになるのでしょう。

自分で運転するっていうのは、趣味の範囲になってくるかと思います。

オフロードを走ったりというのは今でもありますよね。

ただ、趣味で自分で運転する車っていうので新車が発売されつづけるかっていうと、そうでもないのかもしれません。

車を購入するっていう方法そのものを選択しなくなって、必要なときだけ利用するタクシー感覚で自動運転車を利用するようになったりとかするのかもしれません。

あと、車に乗っているときの居眠り対策って重要ですよね。自分で運転する場合は。

自動運転になると、どうなるのでしょうか。

信頼度が高くなると、多くの人が、目的地に着くまで寝ているっていうことになりそうではあります。

今でも、自動運転ではない電車で、寝ている人は多くいますよね。

ベッドみたいなのがついている自動運転車っていうのが未来には登場していそうです。

そのときは、これ→「体圧分散マット高反発」なんかどうでしょう。

なるべくいいベッドを使いたいものですよね。