人によって、毛深かったり、そうでなかったりしますよね。どういう違いがあって、そうなるのかっていうのは、たぶん、遺伝が関係しているのでしょう。

毛深い家系から受け継いだのなら、そうなるっていうことですね。ただ、両親ともに、そういう家系なのか、たとえば父親だけが毛深いのかで、子どもの様子が変わってくるのでしょう。

どちらの遺伝子を多く受け継ぐかっていうので違ってくるのでしょうか。それとも、遺伝子って、はっきりと半分に分かれて、くっついて、それが子どもの遺伝子となるので、両親の特性は、引き継ぐものなんでしょうか。

子どもに、両親どちらの特性がでやすくなるのかっていうのは、いろんな影響で決まってくるのでしょう。

女性の場合は、もともと毛深くても、処理をしているっていう場合がありますよね。男性でも、今は、無駄毛処理をしているっていう人はいるかもしれません。

無駄毛の代表といえば、すね毛ではないでしょうか。すね毛って、なんのために存在しているのかっていうと、身体を守るためなんでしょうね。

毛があれば、ある程度の衝撃を緩和したり、擦るようなことがあっても、毛があれば、ある程度傷が軽くなるっていう効果がありそうです。

しかし、今の暮らしだと、野原をかけまわったりっていうことは、ほとんどの人はないでしょうから、処理しても支障はないのでしょう。

女性の足にすね毛があったりすると、現代の価値観だと、魅力的な足ではないなっていうことになりますよね。

昔は、毛があったほうがよかったけれど、現代の生活のなかでは、あまり意味がなくなっているっていう状態なんでしょうね。

処理するのはいいんですが、適切にしないと、肌荒れなんかを招いてしまったりっていうことがあるみたいです。

ですので、こういうの⇒毛深い除毛クリームでしたほうが、いいんでしょう。なるべく肌に優しいとされる方法でしたいですね。